今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜景そして火曜日は

お疲れ様です。今日は変なお天気でした。 少し夜景が見えます。 のんびり夜をお過ごし下さい。

今朝の景色

おはようございます。6月30日(火)5時51分今朝は微かに富士山が見えています。 今朝も癒しのために過去の富士山を投稿します。朝焼けの富士山2017年12月6日撮影 今日も楽しんでいきましょう。😀

今夜の夜景と過去の夕焼け

お疲れ様です。 今夜の夜景もイマイチです。残念😱 今日はテニスの事を投稿しようと思いましたが、資料が届いてない。これもまた残念。 なので綺麗な夕焼けを投稿します。少しは癒されますかね。 のんびりお過ごし下さい。

今朝の景色

おはようございます。6月29 日(月)5時24分の景色ですが、雲が厚く富士山が見えません。その代わりに雲海が見えます。 1時間後、まだ富士山は見えませんが、街は見えてきました。 今日も楽しんでいきましょう。😀

日の入り後の富士山

お疲れ様です。 お天気は急速に回復し日の入り後に富士山が見えてきました。 今日は午前中荒れたお天気でしたので、朝からのんびり過ごしました。 夜ものんびり過ごしましょう。😀

今朝の景色と知識は無駄にならない。

おはようございます。6月28(日)5時55分今朝は荒れたお天気で外は真っ白です。 今朝は8年位前(もっと前かもしれません)にテニスの研修で講師だった林成之先生(日本大学大学院総合科学研究科 教授医学博士、脳神経外科医)(2008年北京オリンピック競泳日本代表…

今日の夜景

お疲れ様です。今日の夜景は少しだけ見えます。 明日は、昼る頃までお天気が荒れる予報です。のんびり過ごしましょう。😀

今日の富士山

6月27日(土)14 時46分の富士山です。 夏の富士山になって来ました。😀

ヘアードネーション

一人の子にウィッグを贈るのに、20人から30人分の31cm以上の長さの髪の毛が必要で、現在このウィッグ待ち望んでいる子供たちが大勢いるため4年間髪の毛を伸ばし本日カットに至りました。「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故な…

おはようございます。6月27日(土)5時9分今朝も霧で、避暑地に来ているかのような景色です。小鳥の囀り、このお天気で元気なのは小鳥だけ 今日も残念ですが過去の富士山を投稿します。 2018年1月1日元旦の朝焼けの富士山です。 今日も楽しんでいきましょう。

安定しないお天気と人間観察

今日の夜景も残念です。やっぱり梅雨の時期はお天気は安定しませんね。 6月22日に投稿したATMなんですが、右側は利用中、左側は車椅子優先、貴方は利用しますか?なんですが、私は利用します。何故なら空いているから、でも人間観察をすると若い子は空いてい…

今朝の景色と世界で最も有名な富士山の撮影スポットの一つ

おはようございます。6月26日(木)6時6分の景色霧で真っ白です。 今朝も富士山が見えないので、過去撮影しお蔵入りの富士山を投稿します。 世界で最も有名な富士山の撮影スポットの一つと言われています。富士吉田2017年5月3日撮影 2017年1月27日の夜明け前の…

今朝の景色と2017年2月の朝焼けの月と富士山

おはようございます。6月25日(木)6時08分の富士山、雨が強く富士山は見えません。残念です。 お天気が良くない日が続きますので、今日は2017年2月の富士山を投稿します。 朝焼けの月と富士山他 今日も楽しんでいきましょう。😀

今日の夜景と父親の誕生日

お疲れ様です。今日も夜景は余り綺麗ではありません。 6月24日は7年前に不慮の事故で亡くなった父親の誕生日、生きていれば78歳、父親が好きだったサッポロ黒ラベルで乾杯です。 それにしても早く帰れるって最高ですね。時間に余裕があるので、今日はハケン…

今朝の景色

おはようございます。6月24日(水)5時19分の富士山です。街並みは霞んでいますが、素晴らしい青空です。 今日も楽しんでいきましょう。😀

今日の夜景と火曜はハグの日

お疲れ様です。今日の夜景は残念。 しかし今日はハグの日、4年前に転勤で11年ぶりに伊豆に勤務、転勤した時に丁度「逃げるは恥だが役に立つ」の撮影。 放送された直後、修善寺温泉に足を運ばれた方に声をかけられ何度か写真を撮りました。放送されてから修善…

今朝の景色

おはようございます。6月23日(火)5時22分の景色です。曇りのため富士山が見えません。 今日の予報は曇りあきらめていましたが、梅雨の合間、7時39分の富士山 今日も楽しんでいきましょう。

梅雨の合間の夜景と人間観察

お疲れ様でした。今日は沼津から清水区までの海岸線がとても綺麗な夜景です。 今日は人間観察について、私は人間観察をするのが好きです。下の写真銀行のATMですが、左ATMは車椅子優先、右側にお客様が利用中です。あなたは空いているATMを利用しますか? 自…

テニスのコーチはこんな勉強もします。

7年前にのテニスの研修で勉強しました。 テニスのコーチは心理学の勉強もします。 今は、ビジネスコーチングでも役に立つてます。 「怒る」と「叱る」の違いコミュニケーションの専門家の中に、「怒る」と「叱る」の違いを強調する人がいます。国語的な意味…

今朝の富士山

おはようございます。6月22日(月)5時28分雨が降り始め富士山が見えません。残念です。 週の始まり月曜日、今日も楽しんでいきましょう。😀

素敵な自然のグラデーション

お疲れ様でした。 素敵な自然のグラデーション これで富士山が見えていれば

富士山が見えてきました。

富士山ど372年ぶりの夏至の日の部分日食

テニスの闇、ストリンガーを軽視しているのでは?

2018年にもHADEは黒塗りラケットをHADEと契約しているスクール、コーチなどにモニターのためラケットを送付しています。とても良い取り組みだと私は思います。 某メーカーでは、○○プロとの共同開発や契約プロにモニタリングするだけよりよっぽどましです。 …

今朝の景色と真面目な話し

おはようございます。6月21日7時24分まで粘りましたが富士山が見えませが爽やかな陽気と景色です。 私はメンタルトレーナーの資格を持っています。色々なハラスメントで悩んでいる方がいらっしゃると思いますが、悩むより相談です。 ハラスメントはされてい…

今日の夜景と素敵な薔薇

お疲れ様です。 今日の夜景そして薔薇の花 色々な薔薇がありますね。

私の実家

何度かTV取材を受けてますが、8年前に私の実家が、ぶらり途中下車の旅で熱海名物イカメンチの取材、放送された時の映像です。熱海市は数年前に網代のイカメンチを大々的にPRしておりましたが、日本テレビの取材で私の実家が熱海で一番古くからイカメンチを作…

今朝の富士山

おはようございます。6月20日(土)7時58分の富士山、やっと雲が抜けて富士山の姿が見えてきました。 今日は良いお天気になりそうです。

今夜景色と㊗️プロ野球開幕

お疲れ様です。今夜の夜景は残念 霧で真っ白です。 今日は待ちに待った㊗️プロ野球開幕 やっぱり日本を元気にするのは野球なのかなぁ〜 夜のニュースも盛り上がる。

テニスの事

2年前のテニスの研修で講師をして下さった尊敬するテニスコーチのボブ・ブレット氏とのツーショット 7年前の某テニス雑誌のボブ・ブレット氏のコメントです。 日本人は小さなステップでボールに近づく。世界では大股なステップが基本なのにだ。また、小さな…

今朝の景色

おはようございます。6月19日(金)5時00分 富士山は雨のため全く見えません。 今日は待ちに待ったプロ野球開幕です。 昨日のプロ野球開幕前夜祭ニッポン放送(ラジオ)は盛り上がってました。