今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

今夜の景色

お疲れ様ですです。今晩の夜景ですが...

真っ暗闇です。

f:id:aki1717ok:20200612201256j:image

なので金曜日のフジテレビ思い出のドラマを語って見ます。金曜日のドラマはやっぱりTBSですよね〜でもフジテレビで唯一金曜日のドラマで思い出に残る作品は、「北の国から

放送期間1981年10月9日から1982年3月26日

回数24回

昔は景色が綺麗、ラベンダーが素晴らしいドラマの中で流れる曲が良いなど思いながら見ていましたが、今では涙腺が弱くなってしまって見る事ができません。テレビで放送したら見ますけど、

f:id:aki1717ok:20200612162052j:imagef:id:aki1717ok:20200612162100j:image

f:id:aki1717ok:20200612162453j:image

f:id:aki1717ok:20200612162918j:image

特に2002年放送の「北の国から2002遺言」の中畑(地井武男)のこの場面、奥さんが癌で余命幾ばく無い事を吾郎(田中邦衛)に告げるシーンですが、地井さんの奥さんは放送の前の年に癌で亡くなっていて、その思いがこみ上げてきたのか演技にならないほどの涙だとその思い、まさに名作、21年間追い続けた家族の物語。

今夜も楽しみましょう。😀