今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

私の実家

何度かTV取材を受けてますが、8年前に私の実家が、ぶらり途中下車の旅で熱海名物イカメンチの取材、放送された時の映像です。熱海市は数年前に網代イカメンチを大々的にPRしておりましたが、日本テレビの取材で私の実家が熱海で一番古くからイカメンチを作っていた事を突きとめて取材に、昭和2年からこの地で、私のひいお婆ちゃんとおばあちゃんが大衆食堂、「三河屋」を始め現在に至ります。

取材の打ち合わせにたまたま遭遇した時によく一番古いことが分かりましたねと関係者に尋ねたところ、「詳しい事は余り話せませんが、先ずは住んでいる方や観光協会などに電話取材、情報収集した後に目ぼしい場所を抽出、現地を歩いて情報を収集、ここにも取材中に食事に来てますよ」との事でした。

f:id:aki1717ok:20200620094748j:imagef:id:aki1717ok:20200620094807j:imagef:id:aki1717ok:20200620094819j:image