今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

野村監督の言葉

昨日プロ野球セリーグ、ヤクルトが優勝を飾り

ました。 

f:id:aki1717ok:20211027202512j:image
f:id:aki1717ok:20211027202509j:image

今年のペナントレースの後半でデットヒートを

繰り広げた野村監督の教え子、ヤクルトの高津

監督と阪神の矢野監督について野村監督が生前

週刊誌のインタビューで答えていました。

基本的に野球の監督と言うのはキャッチャーを

やっていた方が有利で、常に試合全体を見るの

でキャッチャーって言うのは事実上グランドの

監督をもう既に経験している。矢野は良い監督

になるだろう。ただ高津は現役の頃から本当に

周りに慕われるヤツだったと、この信頼を得る

と言う事は何にも変えられない才能なんだと、

その部分で高津に分がある。高津は良い監督に

なる。矢野はその点、天才なんだと天才と言う

のはやっぱりね苦労を知らない分、信頼を勝ち

得るかどうかと言うのは本当に本人次第だと。

野村監督の人を観る目は凄すぎる。😱