今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

不思議な事

貴方は信じますか?

2003年12月28日テニスの仲間が40歳の若さで亡くなりました。毎年命日前後に偲ぶ会を開催しているのですが、毎年解散後に私に何が起きます。大した事ではないのですが、私だけ食中毒になったり、帰りの電車で財布を落としたり昨年は駅へ向かう途中に横断歩道を急いで渡った瞬間にふくろはぎの肉離れ全治5カ月、病院で怪我の事を説明したら、「横断歩道を急いで渡っただけでこんなに酷い筋肉の断絶は考えられない、元々筋肉が断絶していて横断歩道を急いだ瞬間に留めを刺したのではないか」と言われました。

f:id:aki1717ok:20200528202551j:image

でもこんなに痛い目にあったけど、何時も助けてくれている気がします。全てが結果オーライなんですよね〜不思議と、今回は新型コロナウイルスで自粛の中、私の肉離れも5月23日に完治しました。足が完治しただけでは無く腰や背中の痛みも消えました。何かあの世で、お前無理しすぎだから、新型コロナウイルス感染症も拡大するから大人しくしていろと、怪我をさせたような。他にも不思議な事が色々あるのですが...