今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

雨の日のテニス試合開催を考える

テニス大会雨の日の対応について
10月14日(土)写真上側、昨日は良いお天気でテニス日和ででした。
写真下側10月9日(月)スポーツの日、前夜からの雨で朝から9時から試合が開始できなく選手は13時から試合、大会関係者は12時集合、
そして今日は昨夜から雨、午前中の試合は全て午後開催するとのこと

雨の日の対応は大変ですよね。
○海市の対応は前日に延期の連絡
前日に延期の通知は勇気が入りますが、選手および大会関係者は大変助かると思います。

○○原市は、雨でも会場集合、今日は昨日からお天気崩れるのがわかっていたのでホームページで告知。

色々地域によって対応の仕方がありますが
雨の日の対応難しいですね。😱

f:id:aki1717ok:20231015075702j:image