今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

今晩の景色と木曜日が一番落ち着く

お疲れ様です。外は雨ですが夜景が少しだけ見えました。

f:id:aki1717ok:20200611193558j:image

今日ふと考えたのですが、木曜日が一番落ち着くので何故一番落ち着くのか考えて見ました

昔から木曜日は何も予定が無く家にいる事が多かった事や明日が金曜日なので何かほっとするなど、でもハッキリした答えが見つからない。

考えてもしょうがないので、もう一つ疑問があったので深掘り、昨日フジテレビでドラマの名作アワードが放送されましたが木曜日のドラマが余りランキングに入ってなかったので自分が覚えているドラマをウィキペディアから引用させていただきました。

f:id:aki1717ok:20200611200729j:image

今回第一弾1984年から1999年木曜日のドラマ

ワンクール3ヵ月、年4作品、覚えていない年の

ドラマもありますね〜1987年・1997年のドラマ全く覚えてませんでした。

1984
オレゴンから愛 (主演:古谷一行、石和摂)
1986年
ライスカレー(主演:時任三郎
1987年
1988年
抱きしめたい!(主演:浅野温子浅野ゆう子
ニューヨーク恋物語(主演:田村正和
1989年
ハートに火をつけて!(主演:浅野ゆう子
1990年
恋のパラダイス(主演:浅野ゆう子
ニューヨーク恋物語II 男と女(主演:田村正和篠ひろ子
1991年
結婚の理想と現実(主演:中村雅俊田中美佐子
もう誰も愛さない(主演:吉田栄作
ヴァンサンカン・結婚(主演:安田成美、菊池桃子
しゃぼん玉(主演:長渕剛)- 制作・東映
1992年
愛という名のもとに(主演:鈴木保奈美唐沢寿明江口洋介
親愛なる者へ(主演:浅野ゆう子柳葉敏郎
1993年
素晴らしきかな人生(主演:浅野温子
都合のいい女(主演:浅野ゆう子
1994年
29歳のクリスマス(主演:山口智子
1995年
輝く季節の中で(主演:石田ひかり
1996年
白線流し(主演:長瀬智也
Age,35 恋しくて(主演:中井貴一田中美佐子
コーチ(主演:浅野温子玉置浩二
ドク(主演:安田成美、香取慎吾
1997年
1998年
お仕事です!(主演:鶴田真由松下由樹
眠れる森(主演:中山美穂木村拓哉
1999年
拝啓、父上様 (主演:二宮和也
医龍-Team Medical Dragon-2 (主演:坂口憲二
f:id:aki1717ok:20200611202937j:imagef:id:aki1717ok:20200611202951j:image

f:id:aki1717ok:20200611203005j:image

1991年放送の「結婚と理想と現実」

主題歌「Good-bye My LonelinessZARDの1作目のシングル、これには衝撃を受けました。

来週の木曜日は、2000年から2019年

あくまでも私が記憶に残っている木曜日ドラマなので漏れていたらすいません。