今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

今朝の景色

おはようございます。6月12日(金)7時13分まで粘りましたが霧で真っ白です。梅雨ですからね残念です。

f:id:aki1717ok:20200612071655j:image

今日は金曜日、今日頑張れば明日明後日とお休みです。

我が家の広い敷地を下っている途中にキジの雛が2羽お散歩中、家の周りにはキジが3ツガイ確認できていたのですが、このところ鳴き声が聞こえないのでイタチやキツネにやらせてしまったかと思ってました。無事、雛を発見、良かったです。

f:id:aki1717ok:20200612080833j:imagef:id:aki1717ok:20200612080933j:image

梅雨入りし木々が嬉しそに葉が青々しています。一際嬉しそにしている木がこれです。

f:id:aki1717ok:20200612090825j:imagef:id:aki1717ok:20200612090837j:image

栗の木🌰花が咲いています。秋に実り栗ごはんとなり食卓へ、四季がある日本て素晴らしい。

今日も楽しんでいきましょう。😀