今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

日々勉強

スポーツ指導者研修の資料の一部です。

f:id:aki1717ok:20211220055637j:image

私は普通の会社員ですがスポーツ指導者の資格

を取得して週末にスポーツの指導をしていす。

スポーツ指導はビジネスにも通じる物があり

大変勉強になります。

大人になると「知っている」=「出来る」と勘

違いしています。貴方は本当に「出来まか?」

『学ぶことをやめたら、教えることをやめなければならない』

指導者としての心構えを説いた、ロジェ・ルメール(前:フランス代表監督)の言葉

知っている、分かっていると思っているが、実際は解っていないことの方が遥かに多い

自分が知らないこと、分からないことがまだまだ沢山あることを知っている

<知っていること>と<教えること>

知っていれば、分かっていれば教えられるかというとそうでもない

大体50%も分かれば、全て解ったつもりになってしまうものしかし人に教えるとなれば100%理解していないと難しい世の中、常に変わっていく

昨日の真実は今日の嘘と成りえるし 、明日になれば今日の真実が、明日の嘘になる

人生は日々勉強ですね。😀