今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

今朝の景色

おはようございます。6月14日(日)7時00分の

景色です。残念ながら富士山は見えません。

f:id:aki1717ok:20200614072158j:image

街並みが霧に隠れています。

今日も天気が良くなければ家でのんびり楽しく過ごします。

話しは変わりますが、懐かしい写真

f:id:aki1717ok:20200614072922j:image

私はFacebookをしていますが、Facebookでシェアした7年前の投稿、(過去の思い出)懐かしい、公認スポーツ指導者養成テキスⅣ(旧上級コーチ・現コーチ4)の写真が、40歳過ぎから上級コーチの取得に挑戦しましたが、時間(休暇)の調整が大変だった事を思い出しました。私は普通のサラリーマン(金融機関勤務)です。知らない人は、公認スポーツの資格なんか取得しても仕事の役に立たないと、休暇を取得できない事もあり取得のために1年間棒に振った事もありました。今では良い思い出、旧コーチの勉強をしその当時のコーチ仲間とは今でも良いお付き合いをさせていただいております。勉強をして役に立たない事など有りません。世の中はネットの普及などで自分達が考えている以上に進んでいますし、若い人の考え方も私達の若い時とは違います。ビジネスでもコーチングは大切なスキルです。40・50代の方々、今からでも遅く無いです。