今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

テニスの闇、ストリンガーを軽視しているのでは?

2018年にもHADEは黒塗りラケットをHADEと契約しているスクール、コーチなどにモニターのためラケットを送付しています。とても良い取り組みだと私は思います。

某メーカーでは、○○プロとの共同開発や契約プロにモニタリングするだけよりよっぽどましです。

でも、テニスラケットってストリング張ってなんぼでしょ、ストリンガーの腕でラケットのフィーリングが全く違う物に変わると思います。ストリングを張った物をモニターした方がもっと正確な数値が出るのでは?

テニスラケットとほぼ同じ素材を使用している釣竿やゴルフクラブは、テニスラケットより早く新素材を使用し発売しています。

いくら最新の釣竿を買っても魚は沢山釣れません、ゴルフクラブが最新になってボールが飛ぶようになってもスコアーが変わらなければ本末転倒ですよね。なぜメーカーはストリンガーを軽視し消費者もこの事に声を上げないのか、不思議です。

f:id:aki1717ok:20200621112543j:image