今日の景色

自宅周辺の景色を中心に投稿しますが、景色は水モノなので日々の不思議に感じる事柄など投稿したいと思います。  それと得意なテニスの事。よろしくお願いします。

テニスのライセンス

今年度は期間限定で地域のテニス協会の行事役員をする事となりRU(ロービングアンパイア)で大会運営に参加する事が多く、その中で同期コーチや知り合いのコーチに会う機会が増えライセンスの更新の話しなどになったりします。会うコーチ大体の方が持っていて何も役に立たないので更新しないなどの話しになります。
更新しない理由
①持っていても役に立たない。
②コロナ禍になり講習会が減った。
③学校等の外部コーチの役にたつと思ったが、地域の体育協会が無知の為、ライセンスの無いOBが幅を利かせていて出る幕もなし。
④地位の向上(ライセンスの周知)など

私は何も出来ませんが、出来る事からと思い
写真のライセンスカードをテニスの行事には必ず首や胸にぶら下げる。ライセンスの周知に自分でライセンス告知のTシャツを作製して活動しようと思います。

f:id:aki1717ok:20230902085639j:image